tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

紫陽花の時期…。

早いもので、6月に入りました!

紫陽花、梅雨の時期です。

先月、母とのオンライン面会が無事に終わり、その後の様子をケアマネさんに尋ねると、オンライン面会で私達に会えたことで嬉しくて興奮まではないものの、ずーっと泣いていたと(>_<)…。母にしてみたら、3月に入所してから面会禁止になって私達にずっと会えなかった事が、オンライン面会でやっと顔が見れたことで嬉しくて感情が沸き上がって泣いたんだろうな…。母の顔が浮かんできた(^^♪

こんな時代になるとは思わなかった…。今までにない世の中の変化の中で、生きてるんだな…なんて思ったりします。

5月29日には、医療従事者へ敬意、感謝を示す為のブルーインパルスの飛行!

一直線に飛ぶ飛行は敬意、最敬礼の意味合いがあるそうです。鳥肌が立ちました(^^♪

 

また、今月の6月1日には全国47都道府県で花火業界の方達による打ち上げ花火があり

花火には疾病退散の意味も込められているそうです。

打ち上げる・・どこで打ち上げるのかは秘密だったみたいです。(^^♪

 

世界中のコロナが一日も早く収束しますように祈るばかりです。

コロナが収まったら、母の手をさすってあげたいよー(^^♪

 

母は、紫陽花が好きだからオンライン面会で紫陽花を見せてあげようっと(^^♪