tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

対面面会をしました…。

梅雨も明け、毎日暑い8月になりました。

7月22日からの、GOTUキャンペーンも始まり…。コロナ感染者が増えましたね…。

私の住んでいる県でも、消防署職員がクラスターになり大騒ぎ(>_<)…。

今日は、東京で新たに462人。大阪で、255人(>_<)…。

この先、どうなってしまうのかニュースを聞くたび頭がクラクラ…。

そんな中、迷って迷いぬいて母との対面面会をすることに決め、面会をしました。

約半年ぶりの対面。オンライン面会をしていたけど会ってみてやっぱり

対面の方がいいね!生きてます!って感じが伝わってきて、さすがに母の手には触れられなかったけど。

会議室にて、テーブルの上にアクリル板を置いて対面。

3月に老健へ入所してから、母の状態は目で確認はできなかったから認知は進んでいるのか、脳梗塞の後遺症は大丈夫なのか心配だったけど、それ程変わった様子はなかった。夜間も、薬に頼らず眠れているみたい。

相変わらず、義歯が合わずガクガクしていたけど。

元気でよかった!(^^♪

これから、コロナがどんなふうになっていくのかは分からないけど母に会える時は

会っておこうと思った。合間には、オンライン面会もしながら(^^♪

面会をして、楽しかった。

コロナが収束したら母を外へ連れ出し、大好きな回転すしへ連れていこー!

世界中の、コロナが早く収束しますように祈るばかりです。