tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

つぶやきです・・。

朝晩、寒くなりましたね。

明日は、満月🌝✨です。

明日の満月は、『ブルームーン』と呼ぶそうです。

数年に1度くらいのタイミングで、今月は、満月が2回に。ちなみに、今年の4月は、『ピンクムーン』・6月は『ストロベリームーン』だったそうです。『暦』から付けられた呼び名だそうです(^^♪

しかも、ブルームーンとなるのは19年に7回ほど。すごいですねー✨

ちなみに、明日の、満月時間は、23:49分✨夜空を、見てください(^^♪

次回のブルームーンは、3年先の2023年8月31日✨

ブルームーン』を見ると幸せになれる✨そうよ~。

是非、幸せになりましょう✨

 

さて、明日は母の面会だ~(^^♪

母に、満月のこと伝えてみよう~。てか、短期記憶が出来なくなってきているから

すぐに、忘れちゃうかな・・・。まあ・・仕方ない(^^♪