tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

母の靴ができました・・。

久し振りに、パソコンの前に座りました(^^♪

11月も、後6日で終わりですね。

寒い日もあれば、暑い日もあり洋服も何を着ていいのやら😥困りますね…。

二十四節季の暦では、11月22日~12月6日は『小雪』に入りました(^^♪

ココの、期間は習い事や本を読んだり、空想に浸ったり、または、日中に太陽の

光を浴びると良いそうです✨食べ物は、白菜を使った鍋料理とキムチだそうですよ✨

 

さて、やっと母の靴ができました(^^♪

f:id:tuiterujan:20201125221735j:plain👈…はっきり撮れてはないけど、以前の履いてた靴よりずっといい感じ✨つま先が、あった方が見た目も良いしね(^^♪

母の足の指は、猫の手みたいに丸まっているので、甲の部分が盛り上がってしまう。

なので、横の部分の生地が普通の靴より長めになっているそうです(^^♪

これで、寒い日も大丈夫✨

母の面会後、紅葉が気になったので見にいきました。

f:id:tuiterujan:20201125223401j:plain👈…綺麗には撮れなかった😥銀杏の木です。

この日は、朝から雲一つもない良い天気でした(^^♪

いつも、blogを読んで下さりありがとうございます(^^♪

少しずつですが、blogを書いていきます(^^♪