tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

今年も、2021年よろしくお願いします!

お正月は終わってしまいましたが、明けましておめでとうございます✨

f:id:tuiterujan:20210105223802j:plain👈…これは、獅子舞ですが真ん中にあるボタンを押すと、お正月の曲が流れ獅子舞が曲に合わせて太鼓を叩くんです(^^♪

可愛いので写真を撮りました(^^♪

私のブログのテーマは、母が老健へ入るまでの様子や感じたことなんですが

思うように書けず軸から外れてブレブレです(>_<)

blogを始めたきっかけは、母が、脳梗塞で倒れる前から通っていたデイサービスが信頼から崩れたことで、内部の事が手に取るように分かってしまった事や、一番始めに入った所の老健の内部と併設している病院の闇…(>_<)が分かり、怒りから始まったことです。デイサービスでは、転倒して骨折していたのにも関わらず家に送ってきた事、

老健併設している病院のドクターは、精神薬をいくつも飲ませ鎮静化させ胃ろうにしようとしていた事、看取り…それに対しておかしいと伝えた所『裁判しても私が勝ちます』と蛇に睨まれた様な目つきで言われたこと、などなど…(>_<)

それがきっかけで、始めましたΣ(゚Д゚)…。

なので、色んなことを乗り越えて今、母は今、元気に生きています(^^♪

 

皆さんの、爺ちゃん、ばあちゃん、両親は元気ですか?

まだ、元気だから大丈夫とは限りません。親は、口うるさいものですが...。

元気だからこそ、沢山話をしましょう(^^♪ 喧嘩も、しますが...。

今を、大切に、一日を大切に (^^♪

 

今年も、少しずつですがblogを書いていきます。

よろしくお願いします (^^♪