tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

母はついてるね。と安心したら・・・・。

翌日、集中治療室から一般病棟に移った。お昼もベット上でご飯を食べて

普通に会話もした。なのに・・・・。また、翌日には集中治療室へ戻って点滴

していた・・。「昨日まで元気に会話もしたのに・・」昏睡状態になっていた。

母の顔はむくんでパンパン・・しかも手も足も動いてない・・。

入院した初日先生からの説明で脳梗塞おこしてる場所が、前頭葉、側頭葉

後頭部の三ヵ所珍しいとも言われ、いつ何があってもおかしくないと。

私はそんな言葉は納得しなくて会話ができてるし大丈夫と思っていた。

でも現状は・・。いつなにがあってもおかしくないと・・。

涙がとまらず先生の言葉を聞いていた。

腕には点滴、胸には心電図。声をかけても反応なくただひたすらに眠っている。

それからは、毎日病院へ通いつづけた。