tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PCP検査結果…。その②

母の様子も書きたいんだけど、先日の続き…。 紹介状を取りに、かかりつけ病院へ行く。これまた、駐車場へ着き次第に病院へ電話をかける…。事務の方が、車まで持ってきてくれた。紹介状を貰い自宅へ帰る…。 外はもの凄いどじゃぶりの雨で寒い(>_<)…。 自宅へ…

PCR検査…。その①

過ごしやすい季節になってきました。 しかし、最近は気のせいか天気が変な感じ。風が強く吹きながらの雨…。そして、翌日には晴れて日中は、日差しが強くて暑い…。今年は、やっぱり変だ。 今日は、風も吹き暑かった…。 相変わらず、母の居る老健は面会禁止。…

母へ電話を…。

昨夜から、雨が降りだし今朝も雨が続く…。 今日は、老健へ入所している母に電話することにした。老健へ電話を掛け 母に、繋いでもらう…。何だか、ドキドキする。電話口に出たらなんて言おうか 今の情勢を母に伝えて分かって貰えるのか、電話口にでた瞬間に怒…

老健での担当者会議…。

老健へ入所して1か月立つと、老健での生活などの様子や現状、今後の支援も現状のままの継続か、様子を見ながら変更していくのかを話し合うんだけど、(看護婦さん、介護士さん、リハビリさん、栄養士さん、ケアマネさん、担当医さん。)今のこの世の中、なんせ…