tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、一息ついて三峯神社へ・・・。

ここ最近は、天気が雨や曇りでスッキリしませんし、肌寒くなってきました。 夜になると、コウロギが毎晩ないてます(^^♪ 今回は、ストレス発散ということでコロナに十分気を付けながら埼玉県秩父の山奥に ある『三峯神社』へ行ってきました。 関東一のパワー…

母の靴・・・。

今朝は、涼しかったですね。秋ですよね。 明日は、秋分の日。「 暑さ寒さも彼岸まで」と母がよく言ってました。 19日から、お彼岸入り。今日は、母のぶんまでお墓参りに行ってきました。 世間は、4連休ですが・・・。私は、2日しか休めず・・・。仕事です(>_…

生きているだけでまるもうけ

カレンダーを眺めていたら、来週は敬老の日。 当初は、9月15日が敬老の日として定められていたけど、ハッピィマンデー制度が 導入されてから9月の第3月曜日になりました(^^♪ ハッピマンデイー制度とは、従来の祝日の一部を月曜日にずらすことで土日につなが…

母の自立支援医療・・。

9月になり、少しずつ秋の気配を感じました。が、日中は、まだまだ残暑が厳しい…。 母が、病院退院後から老健に入り早いもので半年になり、老健へ入所後はコロナで 面会禁止になって全く会えず、ケアマネさんに、オンラインで面会は出来ないものか? と、何度…