tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

ちょっと、一息ついて三峯神社へ・・・。

ここ最近は、天気が雨や曇りでスッキリしませんし、肌寒くなってきました。

夜になると、コウロギが毎晩ないてます(^^♪

今回は、ストレス発散ということでコロナに十分気を付けながら埼玉県秩父の山奥に

ある『三峯神社』へ行ってきました。

関東一のパワースポットともいわれる話題の神社です。

三峯神社のご利益は、仕事運、金運、浄化、明確な強い意志を持つ人に、強い運気をもたらすみたいです。なので、芸能人や、アスリートも祈願に訪れるそうです。

縁結びもあります❤

あの、占い師のLove Me Do (ラブ八先生)も最近行ったみたいです。👈はYou Tube

とんねるずの貴ちゃんねるずに出ていました(^^♪

 

f:id:tuiterujan:20200201213256j:plain👈三峯神社拝殿 装飾が綺麗です。

f:id:tuiterujan:20200926232945j:plain👈横から

f:id:tuiterujan:20200926233142j:plain👈隋身門(ずいしんもん)

f:id:tuiterujan:20200926233521j:plain👈狛犬ではなく、オオカミ

今回は、天気は雨でこの写真は一年前のです(^^♪

私の一番のお気に入りの神社です。入り口には三ツ鳥居があり両サイドに狛犬じゃなく

オオカミがいます。

山の中なので、雨が降っていたのと、霧が立ち込めていたので今回の訪問は神秘的

でした(^^♪ 丁度、拝殿に並んだ時に太鼓の音が鳴り、帰りにも太鼓が鳴り神秘的で

風も吹いて・・。ストレスもなくなり・・。

神社へ、入った瞬間空気か違うんです。ピーンと張りつめた感じ。いつも、帰りには眠くて力が抜けます。 (^^♪

今回は、コロナ禍だったので寄り道もせず帰りました・・。

早く、コロナが収束しますように祈りました(^^♪