tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

トップの責任者が今さら⁉️

今日も、着替えを届けに行く。
看護婦さんに様子を聞くと、大丈夫ですと笑って
言うけど…💧本当に大丈夫かなぁ…💧
顔を見れないから、心配になるけど…。
そんなこと、思っていると病院の相談員さんから
退院の日にちが決まったと伝えられた。
2月4日。その日迄に、ここの病院で少しリハビリを
するらしい。介護タクシーを使わなくてすんだ。
車の乗り降りが出来れば私達の車に乗せて行ける❗️
その時に、気分転換できればいいなぁ…。
また、退院の状況をケアマネさんに連絡しなければ
ならない。ケアマネさんを代えてもらったからいいけど。
さっそく、電話すると「病院を移ったら、直ぐに面会に
行きます。あと、事故報告書が作成できたのでトップの
責任者と一緒に母の自宅へ謝りに行きます。」と。
今さらトップの責任者が謝りにくる?なぜ、私が
デイサービスへ行った時に一言も、言わなかったのに❗️
また、怒りがこみ上げてきた❗️今さら❗️
顔を見たらガツンと言ってやろうか❗️
今までの対応が事業所としてなってないと言って
やろうと思った❗️( ̄▽ ̄;)…💧