tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

疲れる…。

毎日、母はリハビリを頑張りながら入院生活している。
元気だ…❗️
毎日、病院へ通う私は…夏の疲れがでたのか…💧
体が重い…。はぁ( ´Д`)

10月に入り病院でのカンファレンス。
先生は、いつ退院しても良いとのこと。
検査しても変わった事はなく、リハビリも順調で
障害はあるけどなんの心配はないといわれる。
相談員さんから、身体障害手帳の申請もできるとのこと。
退院前に、ケアマネさん、福祉用具の方も含めての
カンファレンスがまたある…。
はぁ…。疲れる。退院するにも大変なのね…💧
自分の分身があったらいいのになぁ…💧
また、私はケアマネさんとの電話連絡。
しかも、新しいケアマネさん。以前のケアマネさん
だったらいいのに…。
母の退院は、10月下旬大安吉日の日を選んだ❗️
そして、退院後はデイサービスに通うため
ケアマネさんに連絡。
カンファレンスの日程を決め電話を切る。

ここから、このケアマネさんが残念な人だったと
わかる出来事がおこり始める…。