tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

身体の痛み…。

11月下旬。
いよいよ寒くなってきた。
母は、こたつがいいねと言うが…。
こたつには、入れない。仕方ないよね…💧
寒くなってくると、左麻痺の方が痛くなるみたいで
右足にも障害が少しあり、あちこちが痛くなる
みたい…。夜中にも痛みで私を起こすこと多いし
寝不足続きで私は栄養ドリンク飲み放題…( ̄▽ ̄;)
入院中は、毎日リハビリで動いていたから痛みはなく
血の循環もよかったけど退院してからは
リハビリはしてない…💧
そこで、ケアマネさんに相談。
デイサービスの母体は、整形外科でリハビリも
行っているとのこと。デイに通いながらサービス
も受けられるとの返答でリハビリ開始する。
契約前に、カンファレンスをし母の状態をリハビリの
方が確認しサービス開始。やはり、リハビリを
しないと血の循環も良くならないし筋肉も固まって
しまうと言われ週1回でお願いする。
来週から、リハビリ開始だ❗️
夜はゆっくり眠りたいよ…💧
痛みが少し和らげは、いいなぁ…(⌒‐⌒)