tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

看護婦さん⁉️看護助手さん⁉️

母はまだ眠ったままベットに横になっている。
お風呂に入れないため、清拭後下着やパジャマを
新しく着替えさせてくれる。ありがたい。
なのに…。
着替えた下着がベットの横の棚の上に放り投げて
ある感じで置いてあった😨
私は「あぁ、忙しいから片付けるのを忘れてちゃった
のかな?」と思っていた。
けど、清拭日の日は必ず袋には入れてくれず
そのまま置いてあった😨
言葉使いも清拭後、家族がいるにも関わらず
「ハイ❗️イッチョアガリ❗️」
と言った😨
へ?は?えー⁉️なんだかバカにされているみたいで
気分が悪い😡

そこで、ケアマネさんに相談‼️
ケアマネさんは、病院には苦情相談箱があるから
書いて投函するようにと😁
数日後…。
看護婦さんや看護助手さん達は対応が以前より
良くなりました。
けどやはり最初が肝心で後から対応が良くなっても
不信感は残りますね…。

空を見上げたら何だかわからないけど‥

涙がこぼれた・・・。