tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

年末年始…。

毎日寒い日が続く12月。
年末が近くなると、私達の家庭でも
忙しくなってくる。
母と年末年始過ごすのもいいけど
自分達の家庭も大事だし…💧
母には、可哀想だけどデイにお泊まり
二泊三日してもらうことにした。
31日から1月2日まで…。2日は昼間に迎えに
行くことにした。年末年始は、泊まる方が
沢山いるみたいでやっと予約が取れた。
当日…。母は、嫌だけどしょうがないと
いいながらデイへ向かった。
夕方…。家に帰りたいとデイから電話…💧
職員さんも対応に困った様子。
施設ケアマネさんと電話が代わり
落ち着いて母に説明するから大丈夫ですと
このまま泊まってもらいますとのこと。
おそらく、凄いけんまくで怒ったに違いない。
電話で、私と話す母の声がガンガン威勢が
よかったしね…💧( ̄▽ ̄;)
母には可哀想だけど私達にも、休みほしい
よ…( ̄▽ ̄;)
ちょっとだけ、休ませて…💧