tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

デイサービスへ行く。

退院してから初のデイサービスへ。
8時30分に家に迎えにくる。
母に朝4時にトイレに起こされた…。早すぎ…。
トイレ後は寝てくれたけどまた、6時に起こされ
お腹がすいたとのこと。( ̄▽ ̄;)マジか❗️
ご飯の支度し食べ終えデイサービスが迎えに
くるのを待つ。
私も仕事のため自分の支度をする。
( ̄▽ ̄;)朝は、物凄く忙しい❗️
眠いなんて言ってられない…。
やっとデイサービスが迎えにきた。母は、行きたく
ないらしいが渋々迎えの車に乗った。
車に乗り込むとニコニコ笑いながら職員さんと
話をしながら私に手をふり無事にデイへ行った。

元気な頃は行きたくない時は自分で電話して
休んでたのに病気になってからは
自分の思うようには、いかなくなって不自由…。
これでいいのか…。行きたくないのにデイへ
行ってもらう。現実は、難しい。
私も仕事あるし。辞めるわけにはいかないし。
悩みは尽きない…。