tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

なんだか、ずさんじゃない?

デイサービスへ送り出す毎日。
通いはじめて1ヶ月たつと、母を迎えにくる
時間がルーズになってきた❗️
これ、本当にそうなんです…( ̄▽ ̄;)💧
契約には、朝8時半。道の混雑具合で前後
するのは仕方ないのだが早くて8時頃で
遅くて9時。仕事に遅刻しそうになること
何度もある。遅い時は、デイに電話し
何時にくるのか尋ねるが「すいません。かなり
前にでていったのですが。」…。
こっちは、仕事あるし遅刻なるし…。( ̄▽ ̄;)
しまいには、迎えにきた運転手のおじさんは
母をベットから立ち上がった際に尻もちつかせ
てしまう始末…😠❗️そのまま、デイへ連れて
行き母がお尻が痛いと言ってはじめて事故発覚❗️
私はてっきり、デイの運転手のおじさんが
報告したかと思っていたら報告してなかった😠
ずさんすぎる( ̄▽ ̄;)💧
病院へ行きレントゲン撮ったが骨折なし。
良かった…。これで骨折してたらなんて
言い訳してくるのか考えるとゾッとした…。
なんだか、不信感つのる…。
以前、母はデイで転んだよと言ってたことあって
職員に尋ねるもそんなことはなかったと
言われたことあるし…。
デイサービスへ行っている間は母は大丈夫
だろうかと心配になるし益々、不信感が
でてきた( ̄▽ ̄;)…💧