tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

デイサービスへお泊まり…。

退院してから毎日が、母中心で動いてます( ̄▽ ̄;)
姉妹、寝不足続きで…。
1泊2日で、デイサービスへお泊まりして
もらうことにした。母に、説明しても、納得して
もらえずひたすら嫌だと言う…。
何とか誤魔化しながらのお泊まり当日の夕方…。
デイからの電話…。
職員さんから、「帰りたい、帰りたいと落ち着かない
ので電話しました。」と…( ̄▽ ̄;)
高次機能障害で母は人の気持ちがわからなく
自己チューになってしまっている❗️
職員さんも困り果てて電話したのだろぅ。
施設ケアマネさんと電話が代わり母と話しをすれば
落ち着いてくれるとのこと。
なんやかんやで、今日は泊まってくれると納得
してくれた。( ̄▽ ̄;)‼️

明日、帰ってきたらきっと怒るんだろうなぁ…。
けど、私達も母から少し離れ気分転換しないと
共倒れなってしまう。
明日は根気よく、説明しよう❗️