tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

ケアマネさんとのやり取り…💧

年明けも相変わらず寒い…💧
昨日、入院した病院へ行く。整形外科の先生から
説明受ける…。大腿骨骨折ですと…。直ぐには手術は
できないらしく、この正月休みで手術待ちの方が
多いらしく母は、明後日の午後に手術することに
なった。ケアマネさんから電話なく、こちらから
電話すると「申し訳ないです。当日の夜勤が誰だったか
確認して直ぐに事故報告書記入します。」と…。
ちょっとまってよ❗️母の状態確認するんじゃないの?
施設では、夜勤が誰だったか犯人探し?
こっちは、骨折してしかも私達が救急車呼んだんだよ❗️
それに対して何にもいわないの?
事故報告書は、誰が何処で、何をして、と細かく
記入する物で施設内で骨折(事故)などあったときは
必ず記入して市へ提出する物。
そんな事より、なぜ母の様子を聞かないのか…。
段々、イライラしてくる私。前日の職員の口のきき方❗️
救急隊員さんに、言われた言葉全部話をした❗️
何故、夜間でもケアマネさんと連絡ができないのか❗️
私は、頭にきて思わずケアマネさん代えてもらいたいと
申し出たら…。
「家族はそれでいいんですか?ケアマネ代えたら
うちのデイは利用できませんけど。」と…。
かなり、強く言ってきた…。ちょっとこの人おかしい。
今、それ言ったらおしまいでしょ…( ̄▽ ̄;)
私は、頭にきすぎて市役所の介護保険課へ状況
説明に行った❗️( ̄▽ ̄;)……💧