tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

心配になる…。

インフルエンザ流行で病院も面会制限あり、洗濯物を
取りに行くだけ。病室には、入れない。母の様子が
どんなふうになっているのか…。
また、突然怒ったりしてないのか…。
看護婦さんに尋ねると、「大丈夫ですよ。ご飯も
しっかり食べてますよ。」と…。突然怒ったりして
ないか不安になったのでその様子も聞くと「大丈夫
です。」と笑って答えてくれた。
骨折の術後も大丈夫とのこと。
精神、認知症、高次機能障害❗️3拍子揃ってるので
余計に心配になる…。
手術後は、混乱していたから、隣のベットの方から
「さっきから、おかしな事言ってるよ。靴を履かして
頂戴。家に帰るから。」と、お隣さんに声を掛けていた
と聞いていたので…( ̄▽ ̄;)…。心配になる…💧
確かに、手術したばかりの人が言う言葉じゃぁないよね。
それで、病室も変えたし…( ̄▽ ̄;)💧
普通の方からしたら嫌だもんね…。
まぁ、看護婦さんが大丈夫だと言っていたから
大丈夫、大丈夫❗️
早く、面会制限終わらないかなぁ…。