tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

外国語読めたらいいな…。

雨の中、母の病院へ行く。

病院入り口には、今までなっかった文字が…。中国語で何か書いてあるΣ(゚Д゚)…。

しかも、大きな文字で…。読めないけど…。これも、コロナウイルスの影響か…。

受付の日直当番の方は電話対応し、その奥からは咳をしている方の声が聞こえる…。

ここの、病院は陰圧室がないから大丈夫だと思うけど…。調べてみたら、全国には陰圧室が1800室あるそうで今現在は300室埋まっているみたいです…。

怖いですが基本の、うがい、手洗をきちんとして目も洗浄した方がいいそうです。

母の病室へ行くと、今までインフルエンザで面会制限はあったけど院内放送で「面会者は時間を守り下さい。」と放送が流れたΣ(゚Д゚)…。今までは、院内放送はなかった。

看護婦さんやリハビリさん達はいつもと、変わらず。母には、風邪が流行っているからと伝え帰ることにした…。母は、私に今度来るときはさきイカを買ってきてと…。

確かにイカが好きなのは分かるけどね~。やれやれ😥

家に帰ったら、うがい、手洗しよう…。中国語読めたらいいな…。