tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

思うこと…。

毎日も、母の病院へは行けず…。
3日に1度のペース。着替えを持って行くたび
「一緒に帰る。いつまで病院にいるの?」としきりに
聞いてくる。そりゃそうだよね…。去年は半年入院して
家に居たのが2ヶ月…。で、また痛い思いして入院。
私も疲れたよ…( ̄▽ ̄;)
家族が入院すると本当に大変…。生活のリズムが…。
脳梗塞で倒れてから毎日が目まぐるしく過ぎていく
のが早かった…。まさか、親がこんなことになるとは
思ってもみなかった。精神疾患認知症と診断された
時はショックだったけど、まだ一人で生活出来たレベル
だったから…。これからの事も考えたら、施設へ入って
生活してした方がいいのか…。在宅の方がいいのか…。
母の事を思うとまた、悩んでしまう…。
今日の病院での母は、リハビリが大変なのかベットで
眠っていた。一回り小さくなって痩せた母をみたら
なんだか、涙が溢れてきた…。