tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

ケアマネさん面会。

2月に入り、ケアマネさんが母の様子を
見にくる。当日、病室で待っているとケアマネさんが
来られた。「色々とすいませんでした。」と挨拶。
このケアマネさんは、母が好きだったケアマネさん。
気まず顔して来られたけど…。
リハビリしている様子を見て母と話をしていた。
私は思わず…「骨折する前より、今の状態がいい。
転んで良かったかも…。」と言ってしまった( ̄▽ ̄;)
嫌みだったけど…。
この、ケアマネさんには沢山お世話になったけど
トップの責任者の顔が浮かんで来てついつい、言って
しまった( ̄▽ ̄;)…💧仕方ないよね…。
その後も、入院費の件は連絡はこず最悪な事業所❗️
一時間程で、ケアマネさんが帰られた。母は、デイ
サービスには行きたくないと言っていた❗️当たり前だ❗️
あんな所行かなくていいと私は伝えた。
今は、リハビリを頑張ってほしいだけ。
リハビリで歩く後ろ姿…。切なくなってきた…。