tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

女優に変身…。

今日は仕事が休みだ。午後から着替えを持って
病院へ。病室へ入るとリハビリさんが居た。今から
リハビリへ行くとのこと。母は、ベットに端座位に
なり靴を履こうとしていたが…💧
リハビリさんに「自分で出来る事はしましょう。」と
促されていた。リハビリさんが言うには自分で出来る
のに出来ないふりをするらしい…( ̄▽ ̄;)
でたぁ❗️女優が…💧家に居た時も出来る事を出来ない
とよく言っていた…。母の顔は、笑っている( ̄▽ ̄;)
リハビリ…頑張ろうよ…。すぐに依存してしまうのだ。
母は、承知しながら女優に変身してしまうのだ。
やれやれ( ̄▽ ̄;)…。リハビリさん、すいません。
確かに今の母にはリハビリは大変だけど頑張って
もらわないと、車椅子生活になってトイレに行くにも
母を抱えてトイレに座る事になってしまう…。
私が母に直接言うと、すぐ怒ってしまうから
リハビリさんから伝えてもらった。
母は自分で靴を履き支えてもらいながら車椅子へ
座りリハビリ室へ向かった…。( ̄▽ ̄;)💧
最近はこんな感じで病院生活をおくっているらしい。

リハビリさん、毎日母がすいません( ̄▽ ̄;)…。