tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

判定会議の結果…。

1週間程で判定会議の結果の連絡がきた。施設の相談員さんから入所ではなく2週間だけの、ロングショートは使えると…( ̄▽ ̄;)2週間だけじゃ意味がない…。説明受けた時は
入所で1ヶ月に1度だけ家に帰ってもらうと言っていたのにね…。また、探さねばならない。病院の相談員さんにもその事伝えると、1件空きが出たとの事で見学へ行ってほしいとのこと。当日、ロングショートができる施設へ行く。多床室で金額も安いが…。私のイメージしていた施設とは違い、以前は保険屋さんが使っていた為狭いし鳥のかごの様な感じのビルで…オフィス街…。( ̄▽ ̄;)私がイメージしていたのは、広くて窓も大きく行き苦しく無いとこ。フロアを案内してくれたが、インフルエンザが落ち着いてないとの事で部屋、フロアを見学できなかった…。お風呂も…。ここの施設ケアマネさんは、2人いて男性と女性。その、男性は母が通っていた事業所に勤めていたそうで母の担当のケアマネさんを知っているらしい。世間は狭いね…💧一応、施設ケアマネは、一年に何度も異動があるのか、(以前の所は、何度も施設ケアマネが異動していたから)聞くと、それは無いと。以前の事業所は異動が多すぎだから退職したと言う…( ̄▽ ̄;)…。ブラック事業所?…。母が通っていて骨折したことなど、私は説明すると苦笑いされた…。ここも、ブラック事業所?なんだか不安になる。病院からの、紹介だから大丈夫だと思うけど…。
施設の説明受け、見学は一部だった。介護職員の様子もあまり見れず…💧もう少し、案内してくれたらなぁと思った。