tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

美容院へ…。

老健の看護婦さんから、そろそろ髪をカットしても良いのでは?と電話がきた。母は、癖毛で量も多い…。確かにこの前
髪が、爆発していた…( ̄▽ ̄;)施設に移動美容院がくるけど
母は、絶対に切らせない…💧以前、移動美容院にカットを
お願いしたら男性の様に髪を短く切られているので…💧
仕方なく、母が通っていた美容院へ連絡。車椅子ごと
入れるので安心。当日、私の車に母を乗せ、車椅子を畳んで積んで出発。この、動作だけで汗だく…( ̄▽ ̄;)6月でジメジメと蒸し暑い…( ̄▽ ̄;)母は、涼しい顔して車に乗る…。
顔馴染みの美容院へ入ると、担当の美容師さんがよく喋る方だったのであっという間にカット終わり、シャンプー台へ。
これがまた、母を抱えて座らせるのに大変…。高次機能が…
座らせたお尻の位置が悪いからと、突然怒る…( ̄▽ ̄;)
はぁ…💧やれやれ…。顔馴染みとはいえ、事情も知っているが美容師さんはビックリだよね…💧まぁ、仕方ないか。
綺麗になって、母は上機嫌…( ̄▽ ̄;)
また、回転寿司寄って施設へ帰ろう。