tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

おかしいものは、やっぱりおかしい。

久し振りに、パソコンの前に座りました😄

今年前半も終わり、後半へ突入の7月。豪雨災害が大きい地域もありニュースを観ては胸が痛くなります。ここ最近の、梅雨時期は嫌なものです😭

母の施設も、山間部にありこの時期は心配になります。

時間がある時は面会へ行っておりますが、なんせ感染対策でクリアボードがつい立に

なっており、母の声も何度も聞きなおさないと聞こえず、母に触ることさえできず…。

施設側は、もちろんクラスターになっては困る・菌を感染したら困ると考えての対策だと思う。が、私の勤めている施設は、家族は入り放題です。もちろん、検温・手消毒してから部屋へ入り衣替えも家族がしますし…。面会も、自由です。

施設によっては、感染対策も違うのでなんとも言えませんが、やっぱり母の手を触ってあげたいものです。

いつになったら、このおかしな状況が終わるのか…😭💦バカバカしい…。

ぼやいてすいません😭💦

 

気分転換に、紫陽花♡

f:id:tuiterujan:20210710175249j:plain

一面に田んぼ。夜には、カエルの合唱!

f:id:tuiterujan:20210710183001j:plain

景色がのどかでいいなぁ~と思ったら…。ん?一部が光ってる?

ズームで写メ撮ったら…。

f:id:tuiterujan:20210710183715j:plain

太陽光パネルΣ(゚Д゚)…。 景色が…。

写真では分かりにくいですが、これもまた、ビックリで山一面。綺麗に、太陽光パネル!  写真には、収まりきれず圧巻ですΣ(゚Д゚)…。

f:id:tuiterujan:20210710184848j:plain

車を降りて見学。  山が、泣いておりました。

 

おかしいものは、やっぱりおかしい…。