tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

なんて日だ~!

9月ですね。今月は、敬老の日秋分の日とカレンダーに書いてありました。

母の施設でも、敬老会を毎年行っていましたが去年からは、コロナで家族参加は中止。

施設イベントは、す・べ・て中止です😭💦

今月も、12日迄面会禁止…。と、連絡もらい…。

しかも、クラスターがおきたと18時過ぎに連絡が…。

もおー!

どーなってんのー!

職員が発熱し、そこから入居者さんにうつり2名の入居者さん入院。職員も数名欠勤。

翌日、洗濯物を取りに伺うと保健所からの指導で2週間は、入浴はできないとのことで

着替えはなし…。しかも、陽性・陰性の方を隔離してベット上で食事との事…。

幸いにも母は、元気だそうだ😄

良かった。

去年は、クラスターなんか一度もおきてない。わくちゃんしてからのクラスター。

おかしくない?変だよね?無症状者もいるんだって。おかしくない?

 

また、母との面会がとーくなりました。

てか、短期記憶も低下、筋力も低下。顔を、覚えているか心配だーΣ(゚Д゚)…。

 

そんな時、ピンポーン!と玄関チャイムが鳴り佐川便さん。

何も買っては、いないはず…小包が。名前も住所も合っている。

開けてみると。

【おめでとうございます!!当選しました!】

ん?

そっか!少し前に、ほかほか亭創業45周年記念限定コラボ時計に応募してました😄

当たりました😄

これです。

f:id:tuiterujan:20210908155147j:plain

【フランク三浦 コラボレーションプレゼントキャンペーン】

f:id:tuiterujan:20210908172150j:plain

見た目は可愛いけど、女性には大きい感じ😄

そうは言っても、せっかく当たったので腕時計をしていつも行くほかほか亭へ。

いつもの、店員さん(おばちゃん)

初めて見たとの事で写メ撮らせてと😄喜んでました~。

こんな出来事もあり、母に対する不安も少しおさまりました~😄