tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

日々思うこと…。

今日も、暑い…。
毎日、病院通いも大変だ。仕事終わってクタクタに
なってる体に気合いを入れて車を病院まで走らせる。

なんで、こんなになっちゃったんだろう…。
なんで、うちばっかり…。
もっと体の事、気にかけてあげればよかった…。
グルグル頭の中、思いが駆け巡る。


夕方、病室へ行くと母はベットに横になって
おらず、皆が集まる食堂にいた❗️
なにやら、仲良くなったおばあちゃんと
同じ名前のおじさんと楽しく、話をしている❗️
いつの間に仲良くなったのか…。😓
元々、母は明るい性格✨で、誰とでも話ができ
いつも母の回りには人が集まっている社交家だ。
私に気がつくと、「あれぇ、毎日も来なくていいよ。」
と…。えっ😓心配して来てるんですけど…💧

そんな様子を見てると、退院したら家に帰った
方がいいのか、それとも施設に行った方が
いいのか…。また、頭の中がグルグル…。
まだまだ、退院までは時間がある。
ゆっくり、考えよぅ❗️

母はどんなふうに考えてるんだろぅ…。

私は自分に、「後悔しないように…。」と
日々、思いながら毎日を過ごす…。
また、涙がこぼれた。