tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

母の涙…。

今日も相変わらず、病院へと向かう。
いつものようにおやつを買っていく。
(母は、夕方4時以降お腹がすいて
イライラするのだ‼️)
最近は、部屋で寝てる事少なく
他の入院患者さんと話してる。
食堂へ向かうと、何やら母の声が…。
耳が遠くなっているため声がデカイ😓
すぐ何処にいるかわかる😓
「トイレ連れてって。」と一言。
車椅子押してトイレまでいく。
突然?「なんで、こんなになっちゃって。
うまくこっちが動かんだよ。あの時
助けてくれなきゃよかったに。」と
涙ポロポロ…💧。

毎日のリハビリで、ストレスがたまって
るのか初めてそんなことを口にした…。
私はそのまま黙って病院内を散歩した。

親だからって、なんでも言って
いいとはかぎらない!
私だって毎日、切ないのに…。
と、思いながら帰る時には
母と、一緒に泣いていた…。