tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

また、看護婦さん・・Σ(゚Д゚)

7月に入ると病状も落ち着いてきて、ベットからの起き上がりや

車イスに乗ってからの立ち上がりなどのリハビリを始め

母も、リハビリスッタフさんも気合が入っている様子。

ゼリーの、飲み込みも少しずつだがムセもなく良好!

しかし、左麻痺がのこっている・・。

リハビリでどこまで回復するのか・・・。祈るばかりの毎日・・。

 

10日過ぎた頃、看護婦さんから電話あり、来週にはリハビリ病棟へ

移るとのこと・・。日取りも決まった!

いよいよ、リハビリ病棟へ移る当日。

看護婦さんに頭きた!!

担当の、看護婦さんが当日休みなのは仕方ない。が・・・。

他の看護婦さんに申し送りしてない様子で、何時にリハビリ病棟へ

移るのかわかってない様子・・。はあ(・・?

「少しお待ちください」・・。と。何回も私に言いに来る。

いい加減にしてやーーーーーーーーーー!!

また、苦情相談箱へと投函しよかーーーーーーー!

ここの、病院は大丈夫か不安になる。

なんや、かんやでやっとリハビリ病棟へ・・・。

 

母は、「西城秀樹さんとおんなじ病気になっただよね。」と

呟き、自分の左手をさすっていた・・。