tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

外食…。

今日は、退院してから寿司が食べたいと
母がいっていたので回転寿司へ❗️
今朝は12月らしく寒かったが昼頃には
暖かくなり外へでるのに丁度よい天気。
オープン時間に合わせて到着。
ここの回転寿司は、車椅子専用の
テーブルがあって落ち着いて食べれる❗️
母は、喜んで食べていた。

リハビリも週1回だけど痛みは和らいで
いるみたい。よかったぁ…。
体を冷やしてしまうと痛みだすから
電気毛布を買い夜は使ってもらう。
母は、暖かくて良く眠れると言って
いる。
大病してしまったけど、このまま無事に
元気でいてくれたらいいなぁと、毎日
思う…。