tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

思うこと…。

今日は母の家を掃除してから、病院へ。
元気だった頃のデイサービスへ通っていた時の
写真が掃除をしていると引き出しからでてきた。
丸々太った顔して写真に写っている。
精神薬を飲んでいると太るんだよね…。と思いながら
掃除始めて去年、母が倒れる前の事思い出した。
よく、ベットに横になっていたな…。
よく、母と喧嘩したな…。
よく、買い物にいったな…。なんて思いだしまた、涙が
でてきた。今、母の家は空っぽ。私が着替えを持ちに
来るくらい。脳梗塞で退院して2ヶ月は家に居たけど
また、入院…。前のようには、ならないけど母が元気な
うちは後悔しないように、今だけしか出来ないことしよう
と、思った…。