tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

複雑な思い…。

今日も母の腕には点滴。血管が細い為針を入れるのが
大変だと看護婦さんは言っていた。
心配性のせいか、何度もナースコールを押してしまうらしい…。私達が病室にいても、便がでないからと直ぐにナースコール押すし…( ̄▽ ̄;)見た様子じゃぁ、酸素付けていても
元気なんだけどなぁ。先生の説明聞いた時は頭が真っ白に
なったけど母を見ているとそんな感じにはみえない。
老健に入って落ち着いてきたと思っていたのに、入院…。
後悔した。私達が大変でも在宅介護すればよかった…。骨折後、施設を見つけるのに大変だったし…。尿路感染にはならなかったかも…。けど、今回入院して検査してわかったこともあったし…。
また、複雑な思いがわいてきた。