tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

転移したいと伝える…。

母が、鎮静化して3週間。早くこの病院から脱出しなければ
死んでしまう…。母の腕には栄養剤だけの点滴。口から物を食べれる状態ではない。面会に行っても時々、何か話をするが直ぐに眠ってしまう。元気な姿はなく、少しの事で怒る事もない。不安な日々が続く…。
母の病室に、あの派手な看護婦さんが来た。毎回、母の状態を聞く。なんとなく、うるさい家族だなと思ってるに違いがない。直ぐに顔にでるタイプだ。残念な看護婦さん…。
私は、先生から説明された日の事を、この看護婦さんに話をし転移したいと伝え不信感でいっぱいだと…。ビックリした様子。婦長さんに相談すると言われ、後日連絡しますと…。後日じゃなくて今日でも連絡ほしいと伝えるも婦長は休みらしい…。
早くこの病院から、母を連れ出したい思いでいっぱいだ…。