tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

転移先のベッドが調整できた…。

昼休み、携帯に病院からの着信があった。
折り返し電話を掛けると「転移先のベッドが調整できたようで11月上旬に退院して、そのまま転移先の病院へ行って下さい。こちらで、紹介状と看護サマリー、書類をまとめます。後は、介護タクシーに家族から予約をして下さい。」と。やっと、この病院から出られる。私は、転移先の相談員さんに、お礼の電話を掛ける。「私が、決めた事ではないですよ。カルテがあったので先生が受け入れたんですよ。こちらに来られたら、私も病室へ行きますので宜しくお願いします。」と。感じが良い相談員さん。やっぱり、相談してよかった…。この後、介護タクシーの予約をする。母は、障害手帳を持っている為1割引きだ。予約時、車椅子には座れる状態じゃない為、ストレッチャーをお願いした。初めて利用する為、(今までは、私の車に乗れていた)緊張するかな…。
当日の準備はできた。後は退院まで2週間。頑張ろう…。