tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

脳梗塞が再発…。

脳外科にてMRIを撮りに行くため、介護タクシーを予約する。
病院から、10分もかからない所にある。意識も戻り
酸素マスクも外れ喋れるまで回復した。
しかし、左側が動かない…。
当日、車椅子に座りそのままタクシーへ乗る。
これがまた、選択ミスをした…。待合室で待っている時間が
長かった為、母は座位が保てず何度も車椅子からずり落ちそ
うになってしまう。リクライニングの車椅子を借りれば良かった…。
検査が終わり結果を聞くと、やはり脳梗塞の再発だった。
医師は、今後も再発の恐れがあると…。血液サラサラの薬は、転移前
の病院で止めていて服用していなかった。
画像を医師が確認すると、脳全体が白く写っていた…。
このまま、左側が動かないのか…。母が壊れていく姿を見る
のは辛い…。少しでも動くように祈る毎日が続く…。
母の状態が落ち着いたら、苦情は県が窓口だけど…。
転移前の病院の事を医師会に苦情の電話をしようと思った。