tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

奇跡です…。

神様に母が老健へ入所出来るように、祈っていたら奇跡がおきたΣ(゚Д゚)…。

 

今、私が勤めている上司がなんと!申し込んだ老健で以前に勤めていたらしくその

老健の施設長とも、今もお付き合いがあり老健へ連絡してくれたΣ(゚Д゚)…。

老健の判定者会議後、入所できますと連絡がきた。ベットも丁度ひとつ空きがでた所だったと。これは、奇跡しかない。私は、スムーズに入れるわけがないと覚悟していた。

が、上司のおかげか、神様のおかげか…。感謝です。

入所の手続きをすまし、いよいよ来月母は退院。そして、老健での生活が始まる。

今日の夕方、母の病院から連絡があり厚生労働省からコロナウイルスの通達で全館面会禁止になりましたとΣ(゚Д゚)…。着替えなどの洗濯物は受付にて面会票に記入し受付へ申しでる事なりましたと…。やっと、そうなったのか…。私の介護施設でも今日から面会禁止になりイベントも中止…。なんだか、対応が遅いような…。私だけそう思っているのかな…。かなり、前から危機感はあったけど…。

うがい、手洗はきちんとしよう…。私の住む県ではまだ感染した人はいませんが…。

のんきな人が私の周りには沢山いることに気が付いた…。想定外でしたはありえないので母の退院のときは気を付けよう…。