tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

また、一息ついて・・。

今日から、10月がスタートしました。早いですね~ (^^♪

朝晩の、冷え込みが寒い感じです。日中は、日差しがあると暑いのですが・・。

母も、老健に入所してから7ヶ月になり何事もなく、元気に暮らしています。

老健の職員さんには、母の生活を支えてくれて、ありがとうです (^^♪

 

突然ですが、「ありがとう」って言霊なんですよね。

2年前に、「斎藤ひとり」さんの本を何気なく読んでいたら奇跡がおきる

言葉・・・。ホントかいな❓

斎藤ひとりさんは、銀座まるかんの創業者で納税額日本一の実業家だそうです。

総額200億円以上納税をしているそうです。200億円・・実業家ってすごいんですね💦

その本の中に、「ありがとう」、「感謝します」、「ついてる」、「あいしてます」

「うれしい」、「楽しい」などの言葉を1日1000回、100日言うと奇跡が起きますよと

ありました。ホントかいな❓と思いながらも試したんです。

2年前、職場で実践しました!言霊は、「ありがとう」を勤務時間に、1000回は

言ってなかったけど職場の人間関係、環境が変わりましたΣ(゚Д゚)…。

相手が、仕事を手伝ってくれた時にとか、退勤時間に、今日もありがとうとか

してもらった事には全部、いってたんです。中には、嫌な人もいましたが・・。

それを、一年間続けました。気が付くと、嫌な人は異動になり、悪口を言っていた人は

言わなくなり、まとまらなかった職場はまとまり嫌な雰囲気がなくなったんです。

これが、奇跡だと思いましたΣ(゚Д゚)…。

それからは、出会う人にこの言霊を使ってます (^^♪

今は、私の周りには嫌な人はいませんし、意地悪な方もいません (^^♪

先日は、「ついてる」の、言霊で少しですが宝くじ✨が当たりました (^^♪

その他には、困った時には「なんとかなる」と言ってみてください!

これ、ホントになんとかなるんです!

もし、よかったら試してください (^^♪

いつも、読んでくださりありがとうございます!