tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

短期記憶・・・。

雨ですね・・。寒い1日となりました(>_<)

今日、17日は新月だそうです。

新月は、気持ちを新たにする時、何かを始めるのに良いそうです(^^♪

なので、私は部屋の片づけとダイエット始めました(^^♪

部屋の片づけしたら気持ちもスッキリ(外は雨だけど・・)波動が上がったような

感じになりました。この、波動が上がった状態を保ちずつ母の面会へ。

今日は、対面面会(^^♪

オーダーメイドした靴が届いたそうで、母の顔と靴を見に施設へGO!

面会室で待っていると、母の声が・・。部屋に入ってくるなりまた、泣いていた・・。

高次機能障害・・。あるから、仕方ない。

「元気だったけ?」と母。

2週間前に、面会したこと忘れていた(>_<) しかも、孫が面会に来た事も忘れていた。

短期記憶ができなくなってきたみたい。

ちょっと待って~💦

私の顔は、忘れないで~💦

世の中、いや、世界中がコロナ禍だから、施設から外出ができないので刺激がたりないのだ!こりゃ、いかん!(>_<)

母に、年齢を聞くと60歳と・・・。誕生日は、覚えていた・・。仕方ない。 

足元を見ると、新しい靴を履いていない。どうしたのか?

靴を履いたけど、痛くて履けないと・・。サイズを直してくれているみたい。

特殊な足だから、仕方ない(^^♪

これからは、インフルエンザの季節に入るのでまた、面会禁止になる前に沢山面会をして記憶を保ってもらうことにした💦

帰りに、次回の面会日を予約して帰ることにした(^^♪