tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

外泊の夜…。

退院後、家に帰る為1泊2日で自宅に帰ってきた。

夕飯も食べ眠前薬も飲み終え病院と同じ時間に
ベットへ寝てもらう。時間は20時…。
母は、「病院と同じようにオムツして」と言う。
まてよ…。夜中にオムツ交換しなきゃならない😨
仕方ないか…。夜中12時に目覚ましかけ私達も
早めに寝ることにした。
そして、12時。母は熟睡してて起きない😓
まぁいいか😅
そして、朝方4時…。「トイレ行きたい」と
起こされ、母を後ろから支えながらトイレへ…。
在宅介護は、夜が困る…。尿意がなければ
オムツでいいが、尿意があるとオムツにしても
トイレへ行きたい…。
家に帰ってからは、どうしたものか…。
母は、夜私達を起こすのに悪いねと思っている…。
なんとか、1人で行けないものか…。
家に帰ってからの悩みができた…。