tuiterujan’s diary

母の在宅介護から老健へ入るまでの様子や感じた事をかいています。

春…。

3月の1週目に、寒桜が咲いているのを見つけた。

この日は、朝から気持ちがいいほどの青空!

なんだか、ワクワク、ウキウキしたのでスマホで写真を撮ってみた。

 

f:id:tuiterujan:20200306101559j:plain

写真を撮ってみたけど…イマイチ…綺麗には撮れず。もう一枚…。

f:id:tuiterujan:20200307102905j:plain

上出来!思い込みも大事…。

 

今日は、母のいる老健へ洗濯ものを持ちに行く日。

面会禁止だから会えないけど、様子は職員さんに聞けるので

聞いてみたら、ご飯も食べれているし夜も眠れているそうで心配しなくても

大丈夫ですと。突然、怒ったりはないみたい…。よかった。高次機能があるから

心配はしていたけど、なんとか大丈夫だ。早く環境に慣れてくれればいいけどな…。

桜も咲いてきているし、外出させたいけど今はコロナウイルスで禁止。

そうだ!写真を撮って母にみてもらえばいいのだ!

綺麗に撮れなくても…これでいいのだ…。